30代後半も過ぎると、女性がもっとも気にするのが「ほうれい線」。

 

ほうれい線が深いシワに変化すると、ない人とでは5歳は見た目年齢が変わると言われています。

 

でも、いっくら美容クリームを塗っても、

 

エステでフェイシャルを受けても、ほうれい線が薄くならない~

 

と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

 

筋膜リリースは、女性の美容の悩みも解決してくれる

 

すぐれた施術です。

 

筋膜リリースが人の体に何をしているのか?その根本を知れば

すぐに筋膜リリースをしてみたくなると思います。

筋膜リリースはどうやってほうれい線に効くの?

筋膜リリースほうれい線

表情筋が衰えるからほうれい線が目立つ。

 

これは聞いたことがある内容かもしれません。

 

顔の筋肉は普段使う所と使わない所とでわかれています。

 

また、どうしても年齢を重ねるごとに表情筋も衰えて重力によって

たるみも生まれてしまいます。

 

そう、ほうれい線も表情筋が衰えてくればくっきりと目立つし、

表情筋がしっかり機能していればほうれい線は目立たないのです。

 

ほうれい線を薄くしようと、顔の表面に美容液を付けても美容クリームを付けても

それは単に顔表面に塗っているだけですから、表情筋まで浸透しないのです。

 

そこで筋膜リリースの登場です。

 

筋膜リリースは深層部までアプローチできるケア方法。

 

深層部の筋膜をゆるめると、顔の筋肉がゆるむことにもなり

筋肉に柔軟性が復活します。

 

同時にしわやたるみの改善へとつながるのです。

顔の筋膜リリースは下から上へ

筋膜リリースの基礎的なやり方なんですが、

 

基本的に上半身は下から上へ。

 

下半身は上から下へと施術していきます。

 

ほうれい線も同じで、筋膜自体が身体全体でつながっていますから、

 

「ほうれい線だけ」を筋膜リリースしても、効果は半減です。

 

そうではなくて筋膜が全身つながっていることを意識し、

 

ほうれい線であれば、

鎖骨

首横

ほうれい線

 

と筋膜リリースすると、顔全体でもつながっているので

 

血流がよくなり、むくみも取れて、相乗効果が期待できます。

 

女性顧客に喜ばれやすい

筋膜リリースは美容にも効果のある施術方法です。

 

ほうれい線だけでなく、頭皮をゆるめると顔全体がリフトアップされますし、

 

鎖骨をリリースすれば老廃物が流れていくのでむくみも取れて

 

小顔になっていきます。

 

このように、もし女性のクライアント様が他の体の不快症状で来院されたら

 

美容効果のセールスもできるのが筋膜リリースの良い所です。